どうしても英語が話せるようになりたかった訳

9歳の私は、ある晩家族でテレビを見ていて衝撃を受けました。

ミッキーマウスが動いてる~ (*_*)

アメリカのディズニーランドの特集番組がテレビに映っていて

大好きなミッキーマウスが踊ってる、歩いてる、行き交う人に手を振って、一緒に写真を撮って、、、、キャー 何ここ??? ウキウキ♬

今から40年以上も前の日の出来事ですから、当時は東京ディズニーランドは無かったのです。

この番組が私の人生を変えました。

私は、英語を話せるようになって、この場所にミッキーに会いに行き、どんなに大好きかを伝えたい!と強く思ったのです。

 

母に言いました、「アメリカ人になりたい!」と。

そりゃ~無理ですよね、、、、そこで英語が話せるようになりたい、習わせてほしいと懇願しました。

そこから、私の「アメリカ人になりたい!」→英語がペラペラになりたい!と英語学習ライフが始まりました。

そうです、きっかけはミッキーマウス✨

会いに行ったかって?

はい、19歳の時に行ってきましたぁぁぁぁぁ

衝撃をうけ、英語を勉強して10年、アメリカ留学を果たしその帰りにアナハイムのディズニーランドへ行ってきました。感無量だった😿 

ちなみに中学生の時に東京ディズニーランドが開園しましたが、アメリカのディズニーランドへ行ってからしか東京へは行かないと決めていたので、東京ディズニーランドへ行ったのは、アメリカのディズニーランドへ行って数年経ってからです。

 

きっかけは、なんでもいいんだと思います。どれだけ熱い思いをもっていられるか?そこがポイントなんだと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。